湖陵地区で秋の収穫!「稲作体験楽習会」で世代間交流

こんにちは、湖陵支所です!
湖陵地区社会福祉協議会では、町内の子どもたちとの地域交流のひとつとして「稲作体験楽習会」を行われています。
春に湖陵幼稚園の園児と湖陵小学校3年生が地域のみなさんと一緒に植えた苗が立派に育ち、10月8日(水)、稲刈りに挑戦。
苗植えから収穫までの大変さを感じながらも、「いい経験になった」と声があり、子どもたちにとって貴重な時間となったようです。

あいにくの天気でしたが、園児・児童と地域住民が力を合わせて一生懸命に取り組まれ、交流を深めるきっかけになりました。今後も、湖陵地区の取組を応援してまいります!
【出雲市社会福祉協議会の会費・寄附金、赤い羽根共同募金が活用されています。】