情報と想いをシェア!「第2回オレンジカフェin大社」にぎやかに開催
大社高齢者あんしん支援センターです!
12月4日(木)に開催された、「第2回オレンジカフェin大社」に出かけました。
当日は20人が参加され、フルートの演奏や健康体操、認知症クイズもあり、にぎやかな雰囲気。また、テーブルを囲んでゆっくりお茶を飲みながら介護経験やこれからのことなど、認知症について和やかにお話をされました。

みなさんから、「とってもよかったよ~」、「また来るけんね~」とうれしいお言葉もいただきました!
認知症の人やその家族、地域住民、専門職などが気軽に集まり、お茶を飲みながら交流したり、情報交換をしたりするオレンジカフェ。地域の憩いの場・支え合いの場をこれからもサポートしていきます!
